Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
ご無沙汰してます。。。
お久しぶりです。

アップする事無く1ヶ月・・・色々と考えていました。。。

会社でブヒ友の皆さんのブログに訪問をしていました。

ブヒ友の元気な姿をブログで拝見する事はとってもとっても嬉しいことなんですが、帰宅してゲージレストのジャックを見ると哀しくて②。。。

ブログ辞めようか辞めないかとか・・・

ジャックとお出かけは再開出来るのか!?とか・・・

この先、ヘルニア再発する事なく元気に過ごしていけるのか?とか・・・


元気になったとしてもジャックは遠出する事は無理な身体なんだなって思った1ヶ月でした。

無理してはいけないと思いおもちゃも全て処分しました。。。


自分が考えていた事はさておき、現在のジャックなんですが、

とっても元気です

毎日、少しゲージから出て部屋を歩いてリハビリをしています。

元気が良すぎてゲージ内で『遊べ~ここから出せぇ~』って要求するまでになりました。

しかし、傷口がなかなか良くならず擦れて出血してしまう事がまだあります。。。

傷口さえ良くなってくれたら徐々に歩行する機会を増やして筋肉を付けていきたいのですがね

後ろ脚と背筋が痩せてしまい少々ヨタヨタ歩きです。


いつもだと自宅でシャンプーしてあげているのですが、自分でシャンプーするのは未だ不安なので先日、病院へ行ってシャンプーをしてもらってきました

シャンプーする他にも目的がありました。

それは今までお世話になってきた小松先生夫妻にご挨拶をしたくてジャックと病院へ行ったのです

小松先生 遊ぼうよぉ~

実は小松先生が今月で退職してしまうのです(涙)

ジャック共々とっても②哀しいです。

退職してしまう事を先生から聞いた時はウルウルしてしまいました(涙)


ジャックは小松先生夫妻が大好き

診察じゃなくても診察室の前でお座りして先生を待ってしまうほど大好きなんです

小松先生は郷里で開業する事が夢だったとお聞きしました。

先生、必ず遊びに行きますからね


お世話になりましたm(_ _)m

本当にお世話になりました。

地元で1番の獣医さんになって下さいね

ジャックと一緒に応援してます

歳が自分と近いと知り、とっても嬉しかったです。

今まで本当にありがとうございました。

どうやって表わしていいのかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです




まとまりのない文章になってしまった気が。。。
久しぶりにアップしたのにこんなんでゴメンなさい(涙)





フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
皆さんご心配お掛けしました!
いつもながら訪問などが出来なくてすいません。。。

実はジャック、入院中です(涙)

先週の木曜に下半身麻痺が見られ注射・飲み薬を処方されましたが金曜も状態が良くならず・・・

少し体勢を変えようとするだけで激痛が走るようでした。

金曜も診察を受け、レントゲンを撮り前回手術をした奇形の骨に異常が見られないか確認しましたが異常ナシ。

小松先生の見解では、『もしかすると前回手術した部位で脱臼のような症状を起こしているのかもしれない。もう1つの可能性は他に椎間板が出てきてしまった部位があるのかも。』との事でした。

去年、手術した部位が悪さをしているようであれば奇形の背骨周辺を補強する為の手術、インプラントが必要と言われました。

お世話になっている病院では未だインプラント手術が出来ないので東京にある相川動物医療センターさんを紹介してもらい土曜日に両親に頼んで行ってもらいました。

土曜日に診察・検査をした結果、腰椎の1箇所で椎間板が出ていたようです。。。

またヘルニア野郎によってジャックは苦しんでいました(涙)

幸いにも奇形の部位での悪いところが無かったのでインプラント手術せずに済みました!

今、ジャックは1人東京の病院で頑張っています!!!

皆さんからの元気玉がジャックに注入されています!!


入院当日はいてもたってもいられず、ブヒ友の皆さんに早朝からメールをしてしまいました。

朝早くから連絡してしまった事を申し訳なく思っています。

すいませんでした(涙)

そしてメール返信出来なくすいません。。。


おかげ様でジャックの術後の経過は順調です。

退院予定は順調に行けば20日です!!!



皆さん、励まし応援してくれてありがとうございます。

本当に嬉しくてこの記事を書き込みながら涙しています(涙)






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
お久しぶりです。。。
なかなかアップ出来なくて・・・ゴメンなさい

最近、PCを立ち上げる事も無く・・・訪問も出来ずゴメンなさい(涙)

試験結果が出まして・・・

項目を1つ落としてしまいました。。。

また受けるハメに

自信があっただけにショックが大きくて②

クヨクヨしても始まらないので今月か来月にまた挑戦してきます

お出かけ我慢させてゴメンね。。。



ジャックとお出かけも再開しなきゃ

週末、お出かけしてこよぉ~っと







フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
お花見してきたよ♪
最近、皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい

もう少しで試験が終わりますので待っていてください

終われば余裕が出来るはず

久しぶりにアップするから文章がめちゃくちゃかも。。。




さて?、ジャックとお花見をしてきて1週間が経とうとしていたので頑張ってアップしてみたよぉ~

日曜日にジャックとかわいこちゃんとデートしてきたよ

かわいこちゃん = フレブルって思う人が大半だと思うけど、違うんだなぁ~

リサちゃんとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの めんまちゃんに逢ってきたんだよぉ

リサちゃんに案内してもらって、さくら市にある氏家ゆうゆうパークへ~

今日はかわいこちゃんと一緒♪

桜がたっくさんあって広い公園

お花見客がたっくさんいたよ~

奥にある広場へ移動してノーリードで遊んだよ


ジャック、めんまちゃんに優しくだよ

ジャック・・・しつこいよ(笑)

久しぶりのお出かけで嬉しいジャック・・・かわいこちゃんと一緒だから常にテンションがHi(笑)

フリスビーやボール遊びして楽しんできたよ

めんまちゃんのフリスビーなのにジャックが遊んでたりしたけど。。。

フリスビーだよぉ~

おりこうさん♪

フリスビーにロックオンのめんまちゃん

気にせずクン②し続けるジャック・・・しつこいと嫌われちゃうよぉ

気がつくとジャックがフリスビーロックオン

横取りしてるし・・・

めんまちゃん、ゴメンね。。。

大興奮しすぎてたので途中でジャック確保(笑)

バギーで休憩&反省中

反省中。。。

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
お久しぶりで~す!!
試験に向けて猛勉強中のたぁぼ~です

ジャックはお出かけを我慢してくれていますが、毎日勉強しているので少しストレスが溜まってきているようだ

昨日はカーペットにワザと粗相しちゃったし。。。

夜勤明けの朝からカーペット5枚洗ってました(笑)

ここ最近、ジャックは母とお散歩に行って楽しんでいるようです

母とお散歩!

かなりピントが合ってないけど・・・

望遠レンズが欲しくなってきた今日この頃(笑)

今週末は桜が満開になりそう

ジャックとお散歩&お花見してきま~す

新しいお友達に逢えるといいなぁ








フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
