スポンサーサイト
Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
久しぶりのお出かけ♪
前回の記事・・・ジャックネタが少なくてほぼ無くてすいません。。。

天気が良ければジャックもサーズデーナイトフィーバーへ連れて行きたかったのですが・・・

次回は晴れる事を祈りジャックも一緒に行きたいと思います。



さてさて、前回の記事でも書いたrecluさんのパン

たぁぼ~、見事にrecluのパンの味にハマった(笑)

食べたくて②日曜日に買いに行っちゃった

何処へ行くのかなぁ~
JACK : 今日の宇都宮はポッカポカで気持ちいいぞぉ~
     昨日の天気はウソみたいだねっ
     でも、日陰に入ると・・・寒いかも。。。


向かったのは宇都宮市役所の近くにある彩カフェさん。

以前、彩カフェさんでもパンを販売しているとrecluのお姉さんに聞いたので行っちゃいました
もちろんジャックも一緒にね。

たぬき坂の近くで営業しているときいたのでジャックと目指したが迷った(笑)

たぬき坂の1本南にある道に入ってしまい見事、迷子

でも、無事に到着しましたよぉ~

いい感じの写真♪
イイ感じにぼやけているし陽の光もイイ感じで味のある写真でしょ~
こんな写真、大好き


カフェは味のある古い木造の一軒家で営業していましたよぉ~

宇都宮は古民家風が流行りなのかな

ジャックもパンのいい香りに気付き、クンクンしてたよ~

美味しい予感☆
JACK : クンクンクン、小麦のイイ香りがしているぞぉ~
     僕も食べたいなぁ
     ねぇ、たぁぼ~、ここは宇都宮だよね昭和の雰囲気たっぷりなんだけどぉ


どこか懐かしい雰囲気がたっぷりな空間でしたよぉ。

カフェの向かい側には意味不明な場所にドアがあったりして開けてみたくなったり(笑)


recluのお姉さんにナデナデしてもらって大満足のジャック

ジャック~良かったねぇ嬉しかったねぇ

また買いに来ようね。


この後、たぬき坂で記念撮影

宇都宮にず~っと住んでいるけど初めて知った坂でした。

たぬき坂!

坂って言って短い坂なんだけどバギーを押して歩くとちょとキツイかも。。。

大谷石だよぉ~

たぬき坂の碑の上には東武宇都宮線が通っていて高架の橋はコンクリートブロックではなく、大谷石で組まれています。

大谷石は帝国ホテルにも使用された宇都宮名産のイイ石なんですよぉ~

何故、たぬき坂のって言うのか疑問に思ったので碑に書いてある事をじっくり読んじゃった(笑)

なるほどぉ~

読んで、へぇ~なるほどぉ~って声に出しちゃった(笑)


と、プチ社会科見学をしてフットワークの軽い たぁぼ~は とある所へ向かいました



何処へ向かったかと言うと・・・


都内へ♪
JACK : ここは何処だぁ~
     あそこにあるブヒのぬいぐるみ・・・見覚えがあるんだよなぁ~
     もしかして、ブルドスか



そう、ブルドスへ来ちゃった

ジャックと来たくて②ウズウズしていた たぁぼ~、やっとジャックと一緒に来れました。

それだけでも嬉しいのに、店内には・・・

ヴィントくんとヴィントくんのママさんである、みおさんが接客してくれましたぁ

嬉しい②ジャック、ヴィントくんとご挨拶してクンクンしてたね。

ヴィントくん、しつこくクンクンしてゴメンねぇ

そしてジャックと仲良くしてくれてありがとぉ~

ヴィントでち♪

ジャックは久しぶりのブヒちゃんに逢えて大興奮

外は寒いのに耳やホッペを赤くして暫くハァ②してたっけ(笑)

みおさんとたぁ~っくさんお話をして大満足

2時間3時間いや、2時間半(笑)くらい話していたかなぁ~

新作のベストと以前、ブルドスのスタッフさんにお見舞いとして戴いた風神ブルのTシャツの色違いを購入してきましたぁ

まだ着ていないので着た様子は次回のお楽しみにぃ~



の~んびりとした時間をブルドスで過ごしたジャック・たぁぼ~帰路に着き無事帰宅。

栃木は寒かったぁ。。。

車を降りて思った事、『都内は暖かいなぁ~』って思って『栃木は田舎だなぁ~』って思った(笑)


ヴィントくん、みおさん楽しい時間をありがとうございましたぁ

またジャックの体調をみて遊びに行きますね










ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

			<div class= Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
