スポンサーサイト
Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
モミジ狩り~♪
前回の記事でミニ②リードをオーダーして下さった皆様へ

只今、仕事の合間を見て製作しています。
出来上がりまで少々お時間を頂きますが宜しいでしょうか
全部が出来上がったらアップしますのでお待ち下さ~い


では、本題に行きましょう
今回の記事は長いので頑張って読んで下さ~い(笑)


土日が朝から晩まで仕事で疲れたので昨日をお休みにしてジャックとお出かけする事にしました

朝起きて行動していると下からジャックの甘えた声が聞こえてきたので階段を覗いてみると・・・

上へ行きたいよぉ~
       ねぇ~、この柵開けてよぉ  上へ行きたいんだよぉ~

どうやら日曜日に両親が柵を購入してきたらしい。。。

下には付いているけど上には付いていない・・・これじゃあ意味が無いような。。。
(ジャックが人の様に見えるのは気のせいでしょうか

出かける準備を済ませてまずはミニ②リードの材料が足りなくなってしまったので調達しに行き、その後、時間もあったので紅葉を見に行く事にしましたぁ

目的地はもちろん日光
中禅寺湖の辺りまで紅葉しているってニュースとかで言っていたから、そろそろ“いろは坂”も紅葉し始めたころかな

買い物先から出発し、日光宇都宮有料道路で向かう事にしたのですが緊急事態発生

電光掲示板を見たら、なんと・・・日光-清滝の間が渋滞中と表示したあるではないか

月曜日から日光へ紅葉を見に行く人なんて居ないと思っていたのが甘かったか。。。

スグにプラン変更をして塩原へ向かう事に
(こっちなら人も少ないはず・・・ニヤリ

向かったところは“日塩もみじライン”有料道路で~す

名前の通り、モミジが沢山ある峠道です

走り屋の頃は毎週って言ってもいいくらい来ていました(笑)

夜になると鹿の群れと沢山のキレイな星達が見れますよぉ~
(流れ星が頻繁に見れま~す

着いたぞぉ~
               ムニャムニャ・・・おはよう。。。

どうやらまたもや器用に寝ていたみたいです

完全に寝起きの顔だよぉ~

まだ、山の下の方は紅葉がチラホラの様です。

上をよ~く見てみると・・・

ポツリポツリ。。。

山の写真を撮って車に乗ろうとした時、ふと横を見ると・・・

おぉ~♪

滝があるみたいだ
階段を下りて向かって行こぉ~

涼しいねっ!!
           涼しくて気持ちがいいぞ癒されるねっ
              あのお水って飲めるのか


とてもキレイな滝でした が、正面から写真を撮れる場所が無いので滝全体の画像がありません。。。

滝周辺を散策してみることに







癒されるぅ~!!
             ここは涼しくて気持ちがいいねぇ 
              夏に来れば丁度いいかもね

誰かきたよ~
          おっ、誰か来たよ もっと山の上へ行こうか

太閤下ろしの滝を跡にしてもっと上へ行ってみる事に

上には展望台があり観光で来ている人達が結構居ました

空気が澄んでる♪

日光の男体山や多くの山々を見ることが出来ました

運が良い日は富士山も見えるそうです

周りを見てみると・・・う~ん・・・おじいちゃん・おばあちゃんばっかりだ

普通、こういう所に若い人は来ないですよねぇ

自分で言うのもなんですが、若年寄ですねぇ


展望台の駐車場をお散歩していると、グレートピレニーズ犬のアポロくんと出会いました

僕、アポロだよぉ♪
      僕、フレンチブルドッグのジャックだよぉ宜しくねぇ~

大きいけどとってもお利口さんのアポロくん、まだ7ヶ月のパピコでした

ジャックはアポロ家のみなさんとじゃれ合ってました

お兄さんなのにヤンチャっぷりを発揮


アポロくんと遊んでいると駐車場の奥で何やら人が集まって騒いでおります。。。
(しかも、自分の車の隣で・・・)
どうやら老夫婦が車のキーをトランクに置いたままロックしてしまったようです

観光バスの運転手が手助けしていたので自分の出番は無いと思っていましたが・・・・

まだ開いてもいないのに手助けしていた人達が1人も居なくなっていて老夫婦がJAFに電話をしていたので、『まだ開いていないんですね。じゃあ、あの看板のハリガネを使って挑戦しましょう』と声を掛けてJAFへの電話を切ってもらいました

運転席と助手席の窓が少し開いていたので手を入れてハリガネで開けようとしたがもう少しのところで届かない。。。
そこで、おばあちゃん(車の持ち主の老夫婦)が『私なら窓の隙間に腕まで入るかも』と言う事で交代し再度挑戦
すると・・・・ガチャっ
無事に内カギを開ける事に成功しましたぁ


お礼にと、コーヒーを頂いてしまいましたが・・・自分はハリガネ作戦を考案しハリガネを取ってきただけなんですけどね(笑)
でも、イイ事をしてなんだかルンルン気分でした

『気をつけて下さいね 紅葉を楽しんで下さ~い』と、老夫婦とお別れし
帰宅する事に

帰りの車内ではお決まりの爆睡モード
Zzz~Zzz~

帰りはkeicaに立ち寄って栗のタルトとフルーツロールを買って帰りました

お店の人に『お客さんに紹介(ブログを見て?)されて来てくれた女性がいましたよぉ』って言われました
どうして紹介したのが自分だって何故分かったんだか不思議です
もしかしてmomoママさんって脳裏に浮かんできました(笑)

栗のタルト♪

上のマロングラッセはとっても甘くてマロンクリームも栗の味がしっかりしていて、中にはカスタードと生クリームが入っていて甘すぎずサッパリとしていました

モンブランが大好きな人は感動するかもしれません


と、色んな所へ行って大満足な1日でした






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
