スポンサーサイト
Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
ジャックのために!!
今週の仕事は夜勤の週なんだけど頑張って早起きし“尚仁沢湧水”へ水を汲みに行くことにした

尚仁沢湧水とは高原山麓の広大な自然の中で、6万5千立方メートル噴出していて水温は11℃前後と変化がないそうです

山岳仏教が盛んであった奈良時代に、信者が高原登拝の折にこの沢の湧水で身体を清めるため必ず立ち寄っていた所だそうです歴史を感じますね

昭和60年に全国名水百選の1つとして選定されました

場所は栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島  東北自動車道の矢板ICから約25分の所にあります家からだと1時間弱でいけるかな

何も無い・・・

宇都宮市を出てどんどん北上して行くと、景色が徐々に田畑が見え始めてさらに進むと山道になっていく
もしかして前の車も??

矢板市に突入  道路標識が光ってしまい見えませんでした

なんだか記憶にあるルートだなぁ~と思っていたら、走り屋をやっていた頃よく攻めに来ていた峠でした(笑)

もう時効だと思うので言います。
昔は道路交通法を破りまくって峠を3桁のスピードで走っていました

今思うと・・・あぁ~怖い

と言うわけで慣れた道でした

到着♪

懐かしみながら運転していたら目的地の尚仁沢湧水 名水パークに到着

癒される☆

平日なのにたくさんの人達が水汲みに来ていた

本日、ジャックは家でお留守番
母がシャンプーするって言っていたので連れてきませんでした

10リットルの水を汲んで帰ることに

今度 連れて行ってね!!
       水美味しかったぞ 今度行く時は一緒に連れてってね 
          湧き出ているとこから直接ガブ飲みしてやるぞ


帰宅しジャックがキレイになっていた

ジャック臭が消えてシャンプーのいい香りに

早速、汲んできた水をジャックに飲んでもらいました

美味しそうに飲んでくれたので、汲んできた甲斐があったなぁ~って思った

この記事は今週火曜日の出来事ですが10リッターの水はもう飲み干してしまいました(笑)
Posted by たぁぼ~
 
[未分類
