Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
今年最後の~
気付けば、今年も残すところ数日となりましたねぇ~

今年も色々とあったけどあっと言う間に終わっちゃったなぁ

8月は下半身麻痺になり片側椎弓切除の手術を受け、一時は脊髄軟化症になる可能性もあり、命の危険もあったジャック。

術後は麻痺や脊髄の炎症を起こす事も無く、元気に落ち着いた生活を送っています

皆さんの応援・励ましとっても嬉しかったです

ブヒ友の大きな大きな優しさを身をもって感じました。

本当に②ありがとうございました




さてさて、本題に入りましょうか

栃木県はとっても寒くなり日光方面を見ると雪の帽子をかぶった男体山がハッキリと見える季節になりました。。。

毎日②ジャックは暖かい場所を探して温温とした日々を過ごしています

暖かい場所を探した結果、結局たぁぼ~のソファーでまったりしているようです(笑)


先週の事になってしまいますが、経過診察を受けに病院へ行ってきましたぁ~

お出かけがとっても嬉しいジャック・・・・

出かけると判り家の中で大ハシャギして右後ろ足をドアに強打

泣きはしなかったけど、少しケンケンしてたから痛かったみたい。


さっきは暴れてごめんなさい。。。

病院に到着し、術後の経過とぶつけた足も心配だったので診てもらいました。

早く先生に逢いたい!!

術後の経過も良好だし、ぶつけた足も問題無いとの事で安心でした

小松先生夫妻に逢えてとっても嬉しかったジャック。

先生にスキスキ~ってして診察がなかなか出来なかった(笑)

小松先生とお別れするのが嫌でバギーに入ってくれなかった

大興奮した結果・・・

あぢぃ~
JACK : 先生ともっと遊びたかったなぁ~
     先生、診察室から出てこないかなぁ


ハァハァ~する始末・・・

お会計の時に先生が来てくれてジャックは大喜び

病院をあとにしてペットショップをプラ②してから帰りましたぁ~

ジャックはおもちゃ売り場に釘付けだったよ(笑)

どれにしよっかなぁ~


何か買ってよ~
JACK : ねぇねぇ~、どれか買ってよぉ
     どれがいいかなぁ~
     これだけおもちゃがあると迷っちゃうなぁ


上にぶら下がっていたジャックと同じ大きさのマグロのぬいぐるみを買ってあげようとしたけど意外と高かった

何も買わずに帰ってきちゃった


診察結果が良好でほ~んと安心でしたぁ~

これからも毎日がリハビリと思って無理させない様に過ごしていきま~す

今年アップするのはこれが最後だと思います。

皆さん、良いお年を~




※コメントはちゃんとお返ししますのでご安心を。









ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
ジャックも一緒に♪
先週の木曜日にジャックとThursday night feverに行ってきたよ~

この日は早番で残業だったから開催時刻に間に合わないと焦ったけど、なんとか間に合った。

ジャックはお出かけ出来ると分かり大ハシャギ

二荒山神社☆

前回は雨風で寒かったけど、今回はもっと寒かった。。。

寒過ぎてグリルの炭になかなか火がつかなくて一生懸命 火起こししていた伊澤さんの邪魔をしていたジャック・・・

嬉しくって遊んで欲しかったようです

遊んで~♪
JACK : 伊澤さ~ん、遊ぼうよぉ~
     ねぇ、遊ぼうってば~


火起こしで忙しかったのに少し遊んでもらいました。

ヘッドロックされてたっけ(笑)

楽しいぃ~

この日はお出かけ出来た事が嬉しかったみたいで広場で大暴れのジャック・・・

おかげで写真がぜ~んぶブレ②

せっかくオニューのベストを着て行ったのにぃ・・・ブレ②で分からないじゃんかぁ。。。


火起こししていいる最中、他のお客さんに話しかけられてお話していると、フレブルを飼われている方で、

なんとブログを書いている方でしたぁ

なかなか地元で逢う事が出来ないフレブル・・・

宇都宮ブヒに逢えてとっても嬉しいジャック&たぁぼ~。

つぼねちゃん・雄太くんに逢えて嬉しかったぁ

つぼねちゃん☆

小柄で可愛かったぁ

また逢えるといいなぁ。


この後、何枚か写真撮ったけど・・・アップ出来ないくらいのブレ具合。。。

それくらいジャックが大暴れでした


今回は豚串を6本テイクアウトして4本食べちゃった(笑)

食べ過ぎだぁ

伊澤さん、今回も美味しい豚串ご馳走様でしたぁ~




今回ブレ②でベストのデザインが分からなかったので、後でベストをちゃんとアップしますね










ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
実は昨日・・・♪
先週末も仕事でジャックとお出かけ出来ず・・・

帰宅後、ジャックとボールでた~っくさん遊んであげましたぁ

最近のジャックは母が居ても 仕事で居ない たぁぼ~の部屋で1人、ソファーでまったりしているみたい

寂しくないのかなぁ~っていつも思います。。。

それとも たぁぼ~の部屋が落ち着くのかな


楽しい♪

ボール最高です!!!




今回のタイトル『実は昨日・・・♪』の理由・・・

月曜日の仕事 休みを貰って会社の先輩2人と山梨へ釣りに行ってきたのです

な~んだ釣りか。。。って思った

釣りだけじゃないんです。

早朝から山梨の都留で釣りをしていた先輩と たぁぼ~、お昼で切り上げて静岡は富士宮へ行ってきちゃいましたぁ

アクティブ過ぎ(笑)

富士宮へ行くんじゃあ、『あの~・・・朝霧FDGへ寄り道してもいいですかねぇ~』って先輩に聞いたところ、OK貰いちょっと寄り道。

ジャックと一緒に行けなくて残念だったけど、水越さんとお話が出来て嬉しかったぁ

水越さん、来年は元気なジャックと一緒にいつもの様に宿泊しますね

そうそう、何で朝霧FDGに寄ったのかと言うとジャックが好きなおもちゃが壊れてしまったので買いに寄ったのです。

地元・栃木県で探しても②売っていないダンベル型のおもちゃ・・・

朝霧FDGへ行った時は必ず買って帰ります

スグに破壊されちゃいますがね。。。

今回は違うおもちゃも家で待つジャックに買って帰りましたぁ~

それと、

気になっていた事を聞いて予約してきちゃいました

それは来年のフレンチブルプチパーティ

まだ予約出来るか聞いたところ、大丈夫だったので予約しちゃった

ジャックの体調を見て参加します。

来年が楽しみだなぁ~




ジャックが居なくて寂しかったけど朝霧FDGに立ち寄れて満足でした

満足したところで先輩方をお宮横町へ案内。

お宮横町♪

B級グルメを堪能してきちゃった

まずは・・・
富士宮やきそば☆
あれ?
やきそば無いじゃん。。。
はい、写真を撮る前に食べちゃいました(笑)


虹鱒ハンバーガー☆

しぞ~かおでん☆
虹鱒ハンバーガー(トマトバジル味)と しぞ~かおでんも食べて先輩方も大満足。

みんなで満足した後は楽座へ行ってお土産を買って帰りました

買っちゃった♪

気になるモノを発見し買っちゃった

静岡サイダー♪

静岡サイダー

栃木で言うレモン牛乳的な存在なのかなぁ~



楽座の外に出て展望台で富士山を先輩方に見せてあげました。

今年見るのは最後になる富士山をじっくりと見て心に焼き付けてきました

富士山♪

雲が掛かって少ししか見られなかったけど迫力に大満足の先輩&たぁぼ~。

帰りたくないな~静岡のお友達は元気かな?って思いながら帰路につきました

来年は絶対にジャックと一緒に行くぞ~って誓いました。

帰宅するとジャックがお出迎えしてくれた。

帰ってくるのを心待ちにしていたみたい

お土産(おもちゃ)がある事に気付いたジャック、大喜びしてくれた。

頂戴!!
JACK : 早くチョコバナナさんを下さい
     噛みごたえ良さそうだねっ


喜んでくれてず~っとカミカミして遊んでた









ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
久しぶりのお出かけ♪
前回の記事・・・ジャックネタが少なくてほぼ無くてすいません。。。

天気が良ければジャックもサーズデーナイトフィーバーへ連れて行きたかったのですが・・・

次回は晴れる事を祈りジャックも一緒に行きたいと思います。



さてさて、前回の記事でも書いたrecluさんのパン

たぁぼ~、見事にrecluのパンの味にハマった(笑)

食べたくて②日曜日に買いに行っちゃった

何処へ行くのかなぁ~
JACK : 今日の宇都宮はポッカポカで気持ちいいぞぉ~
     昨日の天気はウソみたいだねっ
     でも、日陰に入ると・・・寒いかも。。。


向かったのは宇都宮市役所の近くにある彩カフェさん。

以前、彩カフェさんでもパンを販売しているとrecluのお姉さんに聞いたので行っちゃいました
もちろんジャックも一緒にね。

たぬき坂の近くで営業しているときいたのでジャックと目指したが迷った(笑)

たぬき坂の1本南にある道に入ってしまい見事、迷子

でも、無事に到着しましたよぉ~

いい感じの写真♪
イイ感じにぼやけているし陽の光もイイ感じで味のある写真でしょ~
こんな写真、大好き


カフェは味のある古い木造の一軒家で営業していましたよぉ~

宇都宮は古民家風が流行りなのかな

ジャックもパンのいい香りに気付き、クンクンしてたよ~

美味しい予感☆
JACK : クンクンクン、小麦のイイ香りがしているぞぉ~
     僕も食べたいなぁ
     ねぇ、たぁぼ~、ここは宇都宮だよね昭和の雰囲気たっぷりなんだけどぉ


どこか懐かしい雰囲気がたっぷりな空間でしたよぉ。

カフェの向かい側には意味不明な場所にドアがあったりして開けてみたくなったり(笑)


recluのお姉さんにナデナデしてもらって大満足のジャック

ジャック~良かったねぇ嬉しかったねぇ

また買いに来ようね。


この後、たぬき坂で記念撮影

宇都宮にず~っと住んでいるけど初めて知った坂でした。

たぬき坂!

坂って言って短い坂なんだけどバギーを押して歩くとちょとキツイかも。。。

大谷石だよぉ~

たぬき坂の碑の上には東武宇都宮線が通っていて高架の橋はコンクリートブロックではなく、大谷石で組まれています。

大谷石は帝国ホテルにも使用された宇都宮名産のイイ石なんですよぉ~

何故、たぬき坂のって言うのか疑問に思ったので碑に書いてある事をじっくり読んじゃった(笑)

なるほどぉ~

読んで、へぇ~なるほどぉ~って声に出しちゃった(笑)


と、プチ社会科見学をしてフットワークの軽い たぁぼ~は とある所へ向かいました



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
サーズデー ナイト フィーバー
昨日、雨・風強い中 Thursday night feverに行ってきましたぁ

何のイベントかと言うと、

伊澤商店
天然酵母パン reclu
チーズ専門店 ラヴェドン
ミハシカフェ


の皆さんが宇都宮市 二荒山神社鳥居の隣 バンバひろばに集まり、営業するのがサーズデーナイトフィーバーです 

ナイトフィバ~ ナイトフィバ~

フィーバー☆

雨風が強かったからジャックはお留守番でした。。。

次回はジャックと参加するぞ~


一番乗り??の客だった たぁぼ~(笑)

スグに伊澤さんが気付いてくれて『天気悪いのに来てくれてありがとう』と、喜んでくれた。

豚串を焼こうとするが・・・雨&風で炭に火が着かない。。。

伊澤さんの気合とハイテンションで火をおこしましたぁ(笑)

頑張れ~伊澤さん!!

豚串の焼きたてを毒味ちゃんと焼けているか塩加減はイイか食べてみて~と言われ、戴きましたぁ

豚肉の臭みも無くて、やわらかくって肉の甘みが出ていて丁度イイ塩加減でウマウマでしたぁ

2本目も戴いちゃいました~

P1030539_convert_20091204084244.jpg


他のお店の方にゆず酒(お酒が完全に飛んでいる)・チーズフォンデュ?を戴き、こちらもウマウマでしたぁ

しかも、伊澤さんのおかげでサービスで戴いちゃった。

伊澤さん、ありがとうございま~す


ずーっとず~っと気になっていて食べたかったrecluさんのパン

やっと買う事ができましたぁ~

夜勤の夜食で食べたけど、モッチモチで風味が良くって、ちょっぴり塩味がウマウマでしたぁ

また食べたいなぁ~

絶対に食べるぞ~



皆さん、ご馳走様でしたぁ

次回も絶対行きます

もちろんジャックも一緒にね。



ぜ~んぶ美味しいよ!!

テーブルの下では食いしん坊が狙っていた(笑)

僕にも下さい!!!

次回のサーズデーナイトフィーバーはジャックも一緒に行こうね

そして看板犬となってお客さんをたっくさん集めようぜ~



伊澤さ~ん、本当に②いつも美味しいモノをありがとう

豚串のおかげで夜勤頑張れましたぁ~

寒い日だったけどテントの下は熱く、フィーバーした夜でした








ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
| HOME |
