Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
昨日は・・・
先日、よしきんさんからコメントを戴いたのに何故かブログにアップされなかった。。。
(鍵コメじゃないのに何故アップされなかったのか不思議です)

お返事はメールで返させてもらいました。

ちゃんと届いているか心配な たぁぼ~です

あと、hiromiさんToyoさんのメールが自分のPCに何故届かないのかな~って不思議に思ってます。

アド間違って教えちゃったのかなぁ




昨日、家でツマミを片手に呑んでいると・・・口の中でゴリっと異物が

ツマミに異物混入か!?って思って吐きだすと・・・奥歯を治療した時の詰めモノが取れてしまった

テンションがガタ落ちで呑むのを止めた たぁぼ~です。。。









昨日はジャックとブルドスへ行く予定だったけど、前日に母『ジャックと遊んでいる時に足がフラ②になっちゃった。』と報告。。。

あれほど無理はさせるなって言ったのに

心配だったのでブルドスへ行くのを延期した。。。

関節に効くサプリメントも無くなったし爪も伸びてきたから病院へ行く事にした

楽しいなぁ~
JACK : 僕、元気です
     久しぶりのお出かけなのに何故か病院に来ちゃった。。。
     大好きな先生が居るからいっかぁ~
     さっき、スポドリをガブ呑みしたら・・・全部リバースしちゃった
     ゆっくり呑まないとだめかなぁ。。。


前日の事も心配だったので診察もしてもらいました

問題ナシと診断され一安心。

爪切りとパットの毛を切ってもらってスッキリ


『人間で例えると脳梗塞になった方が時々、手や足にシビレを感じるのと一緒でジャックも感覚に違和感が出るのかもしれないですね。。。 生涯リハビリと思っていきましょう』って先生が言ってた

先生と遊びたいなぁ~


やっぱり無理は禁物って事ですね。。。

ブルドスはジャックの体調をみて行こうかな~


久しぶりのお出かけを楽しんでいるジャックのために遠回りして帰りました

家に帰る前に立ち寄ったのは近所のイチョウ並木

1週間前は落ち葉も少なくってキレイだったのに昨日はイチョウの絨毯になっちゃってた

チビッコと遊びたいかも・・・

ほんの少しだけどジャックと一緒に歩いてみたよ~

やっぱりチビッコと遊びたい・・・
JACK : たぁぼ~、僕チビッコと遊びたい
     チビッコがた~っくさんいる公園に行こうよぉ~


公園に行くとジャックが爆走しそうだったので我慢してもらった

紅葉 終わりだね。。。

宇都宮の紅葉も終わりになってきたかな

宇都宮も冷え込みが深まってきました。。。

奥日光や那須は雪降ってるかなぁ~って思う毎日です。











ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
3連休は・・・
皆さん、訪問やコメントの返信が遅くてすいませ~ん。。。

先週は遅番で出かける事が出来ず・・・土・日・月と3連休は日勤滞で出勤でした

そして、明日は早番でしかも早出。。。
(早出は4時前に家を出ます)

そんな訳でジャックと出かける事が無く、ネタ無しです

そして土曜の仕事後に右手中指に痛みが・・・

今日は更に痛みが増し、中指を真っ直ぐに伸ばす事ができず・・・

曲げる事は出来るんですけどねぇ~

・・・伸ばすと激痛が

スジでも伸ばしたのかなぁ






では、本日の記事に入りま~す。


今日の朝、会社に到着すると真上には熱気球がたっくさん飛んでいる
(実は土曜日から飛んでいました)

しかも、土・日よりも低空飛行で数が増えていた

それもそのはず、普通のバルーンフェスタかと思いきや、熱気球ホンダグランプリでした。

しかも~、全5戦でグランプリが競われて今日のとちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップが最終戦だった

会社の近くで飛び立ち、ツインリンク茂木へ飛んで行くみたいです

ジャックにも見せてあげたかったなぁ~

出勤とゆうこともあり、コンデジを持っていなかったのでケータイで撮影

091123_0732~01

ケータイカメラで精いっぱいのズームを試みる(笑)

091123_0732~02

実際はカラフルな熱気球がたっくさん飛んでいたので綺麗でしたぁ

来年はジャックと見に行ってみようかな~



最近のジャックは?と言うと、ボール遊びに夢中です(笑)

しかも・・・ワザとボールを収納BOXの下に入れて手を突っ込んで取っては入れ取っては入れの繰り返し

取れない時は『取れないよ~取ってよ~』って訴えかけるように吠えます

ボール入っちゃった・・・
JACK : ボール入っちゃったよぉ~
     取れるかなぁ
     よ~し、手を入れて取ってやる


あれれ~?取れないぞ。。。
JACK : あれ思ってたよりボールが奥にいるぞ。。。
     取れないよ~手が届かないよ~
     たぁぼ~取って~って頼んでみるかぁ~


この後、ボールを取ってあげたけど・・・スグに入れた(笑)

この繰り返しがジャックにとって毎日の日課となったみたい


今度の週末は休んで何処かへ行こうかなぁ~

遠出したいなぁ~










ブヒ達が元気に幸せに暮らせますように
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
ランチを食べに♪
月曜日、久しぶりに伊澤商店へ行ってきましたぁ

久しぶりに来たよぉ~


いつも行くと休みで暫く行ってなかったから伊澤商店のパスタが食べたくて②禁断症状が(笑)

もちろんジャックも一緒に行きましたよぉ~

パスタの写真は撮影お断りとなっていたのでありませ~ん
(以前、アップした時は撮影お断りじゃなかったのにぃ・・・)

ジャックも久しぶりに伊澤商店で店主&奥さんに逢えて嬉しそう

ず~っと店内を見つめていたよぉ

P1030484_convert_20091111180912.jpg
JACK : 僕も店内に入って注文したいよ~
     美味しい②スコ~ンを1つ


干し椎茸と豚肉のラグーのパスタとデザート&コーヒーを注文してテラスでジャックとのぉ~んびりして過ごしたよ~

平日のランチなのに混んでいて店主&奥さん忙しそう

ゆっくり会話が出来なくて残念・・・

いつもは食べながらお話をして楽しく美味しく食べていたのにぃ

ほ~んと美味しい②パスタ&デザートを皆さんに紹介できないのが残念・・・

ジャックもマッタリしてきてネムネムに

もうネムネムだよぉ~


干し椎茸の香りがとってもよくて豚肉のラグー(挽肉)とマッチして美味しかったぁ

デザートも美味しくってぶどうジャムのスコーンを6個買って帰りましたよぉ

焼きたてを包んで貰っちゃいましたぁ

外はサックサク、中はシットリでウマウマです

美味しいよ~

栃木に遊びにきたら是非②行ってみて~

それかご案内しちゃいますよぉ~



店主も車を乗り換えていて、なんと!!同じ車種でした(笑)

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
お出かけ♪
久しぶりにジャックとお出かけです

お出かけと言っても・・・・爪切り&パットの毛を切りに病院へ~

楽しい~


今まではペットショップのトリミングを受けていたけど、術後は『何かあると責任取れませんのでお断りします。』と言われてしまいます。。。

さっき『ご予約承りました。』って言ってたよねって心の中で思ったり・・・


そんな事があり術後は病院でシャンプー以外の事をお願いしているのです

病院について診察券を入れて待とうとしたら、猫ちゃんの手術中だった

ペットショップの中をグルグルして暇つぶしをする事に

久しぶりのお外でジャックは嬉しいようです

先生に逢えるぅ♪

先生まだかなぁ~

ジャックはK先生夫妻が大好き

パピーの頃から通っていたから忘れず覚えているようです。

診察室から『ジャックちゃ~ん』って呼ばれるとジャックは身を乗り出して今にもバギーから落ちそうな体勢に

体重を計ると、9.1㌔にまで戻っていました。

爪切り・足裏バリカンだけだったけど、経過診察&オチリを搾ってもらいましたぁ~

あと、フィラリアとノミダニの薬を貰ってきた

最近、フロントラインが効かないダニが現れ始めたんだって

皆さん、気をつけてね~



さて、爪切りなどなどを終えて診察室から出てきたジャック・・・・

先生と遊んでハイテンションで出てきた(笑)

なんと耳やホッペが真っ赤っ

楽しかったぁ♪

帰りに栃木っ子の懐かしの味、レモン牛乳が飲みたくなったので久しぶりに買ってみた

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
| HOME |
