Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
退院・リハビリ
こんばんは☆

予定通り金曜日に退院しジャックと一緒に帰ってきました~

病院でのリハビリを頑張ったジャック、人工芝で足裏を刺激しながらのリハビリ・・・

頑張り過ぎてタマ②がかなり腫れあがってしまいました。。。
(今は腫れも治まってきています)

タマ②が治ったら人工芝をゲージに敷き詰めてのリハビリを再開したいと思います

今はタマ②を刺激しない様に1日2~3回のリハビリをしています。

ジャックは食欲もばっちり

排泄の方も感覚が戻ってきたのか自分で出来るようになってきました

頑張ってるよ!


歩行も少しずつだけど良くなってきています。

まだ引き摺る事が多いけど。。。

ジャックは頑張っています

昨日、自分の部屋にタイルカーペットを敷き詰めていると・・・ハッピーのおへそのハッピーとうちゃんから小包が届きました

ありがとうございます!!

ジャックはハッピーとうちゃんの気配を感じたのか?小包を開けた瞬間、甘えた声で鳴いていました

お守りは今、ジャックが生活しているゲージに吊下げています

ハッピー家の皆さん、ありがとうございます。

ハッピーくんも早く元気になりますように

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
術後の経過
こんにちは。

皆さん、温かいコメントありがとうございます。

コメントの返事が出来なくてすいません。。。

今日もジャックは元気に頑張っています





入院・手術をした日曜日の事です。

手術予定時間は20:00からだったのですが、家でじっとしている事が出来ず・・・19:00に病院へ行きました。

すると駐車場に何処かで見覚えのある車が

天下の大泥棒 五右衛門様よseason2の五右衛門一家が駆けつけてくれていました

五右衛門一家の姿を見た途端、たぁぼ~嬉しくて・安心して・緊張の糸が切れて涙してしまいました。

その前にハッピーのおへそのハッピーとうちゃんの電話でおお泣きでした。。。

ハッピーとうちゃん、泣いてグシャ②だった たぁぼ~・・・何話しているか分からなかったですよね


おかげ様で日曜日の手術は無事に成功しました。

21:10開始~23:33終了。

院内で待っていたかったのですが、ペットショップ内に病院があり営業時間が過ぎてからの手術だったので院内で待つ事が出来ませんでした。。。

その間、駐車場で祈りながら待っていました。

手術終了の電話で『無事手術終了しました。成功です。今、順調に麻酔から醒めてきていますよ!明日、詳しく説明しますね。』と聞いてホッとしました。

ジャック頑張ってくれました







この画像は術後1日目(月曜日)に面会した時のものです。
よく頑張ったね!!!

切開した跡が痛々しかったけど脊髄の激痛も無くなりジャックは楽そうにしていました。

先生と手術内容・症状を聞いてきました。

ジャックは胸椎の12番目が奇形なんだけど、11番目、12番目、13番目の範囲で左から強い圧迫を受けていたそうです。

しかも、その範囲でヘルニアを併発していました。。。

叫ぶほどの痛み・・・ジャック辛かったね。。。

半年以上元気にしていましたが圧迫されているのは変わらなかったみたいで、脊髄の色が変わるくらい損傷を受けていた為、術後に脊髄軟化症を発症する恐れがあると言われました。



術後2日目(火曜日)の事

ジャックは食欲もあり、足をクスグルとほんの少しグーパーして反応したり腰を上げようとしている。

抱っこしても痛がらず、ゲージ内では自分で水飲んだりご飯も食べたりしている。

まだ深化痛覚が戻ってきているかは判断つけにくい・・・

でも、元気で安心した。




術後3日目 今日の事。

まだまだ安心出来ませんが、今日もジャックは元気で自分で立ちあがろうとする素振りを何度もしていました。

深化痛覚も戻り始めている様で、術後3日目の状態としてはイイ傾向だと先生が言ってくれました

あと、

脊髄軟化症の可能性も低くなってきましたねって言われましたよ


気は楽になってきたものの、まだまだ安心は出来ませんが、このまま順調にいけば予定通り金曜日に退院です。


参考までにと思いレントゲン写真を続きにアップしておきます。



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
入院・手術
おはようございます。

温かいコメントありがとうございます。

まだPCでの返事出来そうにありません。


8/16(日)の出来事です。


ジャックの様態ですが、注射での炎症・痛みを抑える事が出来なくなってきてしまいました。

最後の頼みで以前通院していた病院へ行き、処置をお願いして入院・手術の手続きをしてきました。

神経の検査(痛みを与える)をしたところ、朝行ってきた病院では反応があったのに全く反応せず。。。

重度レベルで言うと5段階のうちジャックは重いレベル5と診断されてしまいました。

血液検査をして麻酔に対応出来るか判断してもらい、問題無いので今日の20時に手術を行います。

ジャック頑張れ!

今、一人病院で淋しい思い・不安を感じていると思うと涙が止まりません。

そいて自分がしてきた事がジャックに負担を掛けていたんじゃないか?と、自分に対して悔いています。

ただただ手術の成功を祈るばかりです。

頑張れジャック!!

どうか無事に手術が終わりますように。

またジャックと歩く事が出来ますように。








フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
下半身麻痺。
おはようございます。

前回の記事、温かいコメントありがとうございました。
コメントの返事が出来なくてすいません。



病院

金曜に夜間で病院にかかりステロイド服用で様子を見る事にしましたが、土曜になっても痛がっていて午前中、病院へ行きレントゲンを撮ってもらい骨・脊髄に異常が無いかを調べた。

異常なし。

取りあえず安心し家に戻りジャックを絶対安静に!

しかし、夕方ジャックの様態が急変。

下半身が麻痺し始めていました。

那須塩原にある病院に電話したが、遠藤先生が月曜日まで不在らしく外科的療法が出来ず。。。

午前中に行ったかかりつけの先生に電話をし、スグに来るようにと言われ行き注射を打ってもらいました。

家に帰り安静にしていたが伏せが出来ないので寝れず。

どんどん麻痺も進んでいきゲージの中を思うように移動出来ないうえにオシッコの感覚も無くなってきた感じ。。。

ジャックの体力も心配です。

今回ばかりは頼りの先生も居なくてどうする事も出来ず弱気な たぁぼ~です。

どうかジャックが自分の足で歩ける様になって欲しい!!!

ただただ祈りジャックを不安にさせないよう寄り添って励ますばかりです。

また今日も病院へ行って血液検査の結果を聞いてきます。







フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /><br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
救急で!
こんばんは。
ジャックの飼い主たぁぼ~です。
先程、かかりつけの病院へ行ってきました。

夕飯を食べ、ジャックと一緒にうたた寝をしていると・・・突然ジャックがヴ~ヴ~ってうなされていた。
お腹を触ると腹筋にもの凄い力が入ってる。
きっとかなりの痛さを我慢しているに違いないと、思いスグにステロイドを服用させ病院に電話。
診察してもらい、『きっと背骨をぎっくり腰のようにグキッっとやったに違いない!』と先生。
歩行の様子や足の反射神経を見たりしているうちにステロイドが効いて元気になった。

けど、
家に戻りジャックはスヤスヤと寝ていましたが、また腹筋に力を入れています。
今晩はステロイドを服用したので様子を見て、明日 病院へ行ってみます。




フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば<br /><br /></div>
			<div class=
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
那須でのんびり♪
8/2の事です

なんとか1週間以内にアップできたぁ~

さあ、出発だ!!
JACK : 朝霧へ行くの
     爪の出血も治まったから大丈夫



福島県のハンナちゃんと一緒に那須へ行ってきましたぁ~

世間は夏休み・・・東北道は渋滞していると予測した たぁぼ~は地元スペシャル(裏道)で那須へ向かいました

一般道を使って宇都宮から1時間半で到着ぅ
(普段は一般道でも2時間くらいはかかる。。。)

ジャックは堂々とした態度で寝ていた(笑)

思わずコンデジで撮っちゃった

ふてぶてしい(笑)

ふてぶてしい寝方だけど可愛い

パシャパシャ撮っていたら起きた

ふてぶてしい(笑)2
JACK : ヘイそこの黒ヒゲ黒ぶちメガネ
     今日は何処へ行くんだ
     そこは楽しいのか




待ち合わせに時間より少し早く着いちゃった

けど・・・駐車場にハンナ家の車を発見(笑)

ハンナちゃん♪

この日の道の駅はいろんな露店が出ていて賑わっていて、〇〇さまハンナままさんはコケ玉を購入していたよ~

コケだけじゃなくてモミジも一緒に植えてあったよ

さあ、楽しもう!!


それではランチしに行きましょう

向かったのは道の駅 友愛の森の近くにある・・・・

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
朝霧2日目♪
朝霧入り2日目は晴れでしたぁ
(前日の天気がウソのようだ・・・)

でも・・・富士山は雲に隠れてる。。。

ハンナ家と朝食をしてチェックアウトすると・・・

ジャックは朝からマーキングお仕事に励んでいました(笑)

朝からお仕事♪
JACK : 前回、マーキングしたところが消えてる
     僕の匂いを残さねば~


カフェの入り口から駐車場までの短距離を4箇所くらいマーキングしてた

そしてハンナちゃんとパシャリ

記念写真☆

朝霧FDGのスタッフさん、今回もお世話になりましたぁ
地元、栃木では売っていない3つ購入していったダンベルのおもちゃ・・・3つ購入したうち、2つ鳴らなくなってしまいました
また買いに行きますねぇ(笑)



ハンナちゃんと写真を撮ってももさん虎桃ちゃんと合流して清里へ案内していただきました

清里へ向かう途中、朝霧の道の駅へ寄り道してお土産(富士宮焼きそば などなど)を買う事に

道の駅へ向かう最中、ジャックはネムネムでした。。。

眠いよ。。。

買ってお店を出てくると・・・

恥ずかしがって雲に隠れていた富士山が顔を出してくれましたぁ~

やっと見れたぁ!

あれ?

虎桃ちゃんが写っていない

虎桃ちゃん、ゴメンヨぉ~

富士をバックに♪
JACK : や~っと富士山が顔を出してくれたよぉ
     やっぱ、しぞぉ~かに来たら富士山を見ないとねぇ
     眠かったけど満足②


みんなで富士山を見たところで清里へ向かう事に

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
| HOME |
