Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
通うと決めたからには・・・
先週の金曜日に水道山公園でお散歩してきましたが、

日曜日も行ってきました

通うと決めたからには速攻で実行

何処へ行くのかなぁ~♪
    今日は何処へ行くのかなぁ~ もしかして代官山だったり

公園に到着してすぐにチワワのお兄ちゃんお姉ちゃんに逢いましたぁ

ジャックより年上なのにちっちゃくて可愛い子達でした
(名前聞くの忘れちゃったけど。。。)

可愛いチワワのお兄さんお姉さん♪
                僕、ジャック宜しくね~

この後、ノーリードにし広場で遊んであげることに

楽しいよ~♪

ジャックと遊んでいると・・・いろ~んなお友達がジャックの所に来てくれましたぁ

ご存知の方も居ると思いますが、ご挨拶の時はもちろん固まっていました。。。

可愛い!!

まずは小さくて可愛いヨークシャテリアの男の子

飼い主さんが見当たらなくて名前を聞くことができませんでした

次に来てくれたのは、

おっしゃれ~!

おっしゃれ~なお洋服を着ていたアメリちゃん

アメリちゃんと遊びながらアメリちゃんのパパさん、ママさんの所へ行くと・・・

そこにちっちゃな②可愛いプードルが

ちっちゃ~い!!

抱っこさせてもらうと・・・メチャ②軽いぃ

ティーカッププードルかと思っちゃうくらいちっちゃくて可愛いベックちゃん

ジャックもフレブルの男の子にしては軽い方だけど、1日中抱っこしていると筋肉痛になるしなぁ

ベックちゃんのママさんとお話をしていると・・・『飼ってはいないけど、フレブルは身近な存在なのよぉ』と言っていて、さらに『よく見ているフレブルのブログがあるんです』と・・・更に話が進んでいきブログ名を聞いてビックリ

そのブログはももさんのきもちでした

偶然だったけど地元に居てももさんの話題で盛り上がるとは思いも寄りませんでした

その後も色々とお話してジャックはベックちゃんのママさんとお姉ちゃんに遊んでもらいました

ボールで遊んでいると・・・植木の中にボールが入ってしまった。。。

植木の前でウロチョロしていたジャックでしたが、なんと植木の中へダイブ

それを見て唖然としていました画像はこちら

で、出られない・・・

この後はベックちゃんのお姉ちゃんにキャッチボールしてもらいました

楽しいなぁ~!!
        このボールさっきのボールと違ってすんごく弾むぞ

ベックちゃんのママさん、お姉ちゃん、ジャックといーっぱい遊んで下さりありがとうございました
またこの公園で逢えるといいなぁ

帰ろうと駐車場へ向かっている途中にブリンドルのジンくんに逢いましたぁ

がっしりとしていてカッコイイ!!

ジンくんとは久しぶりに(半年ぶり??)逢うことが出来、嬉しかったぁ
(ジンくん、上手く写真が撮れていなくてごめんなさい。。。)


 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
久しぶりに~♪
今日は出勤する前にジャックとお散歩に行ってきましたぁ

向かった先は水道山公園で~す

ぽっかぽか♪
        外は寒いけど、車の中は暖かくて眠くなっちゃうよぉ

久しぶりに水道山公園へ行くなぁ

色んなワンコに逢えるかワクワクです

ちなみにこの公園は色んな犬種と逢う事もできるし、フレブルと遭遇できる確立が高い公園なのです

お散歩風景♪

ひろ~い広場でノーリードにして遊ばせていると、シッポをフリ②して遊びに来てくれたワンコがいましたぁ

犬種が分からない・・・

何て言う犬種だったっけか 飼い主さんが遠くで名前を呼んでいたけど・・・上手く聞き取れなかった。。。。

ブルーの瞳が可愛い子でした

ジャックも珍しく追いかけっこして遊んでいましたぁ

楽しいなぁ~!!
          待てぇ~ 追いかけっこして遊ぼうよぉ~

楽しかったよ♪♪
         さっき、い~っぱい追いかけっこして楽しかったよ

可愛くて遊ぶのが大好きな子でジャックも満足できたようでした

公園内を散策していると・・・

紅葉がキレイで思わずパシャリ

いい眺め!?

それと、花も咲いていたのでパシャリ

何だっけ?

この花って椿だったっけ

仕事前に楽しくお散歩ができて満足なジャック&たぁぼ~でした

またこの公園に通おうと思いま~す

帰りはお決まりのスタバでドライブスルーです






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
先週の事ですが・・・・
少々、ブログをサボり気味のたぁぼ~でした

読んで下さっている方々、アップが遅くなりすいません

先週の火曜日の事です。

ジャックの従兄であるバンブーくんに逢ってきました

何処へ行くの??
                 今日は何処へ行くの
           ニット帽かぶったって事は寒い所なの


出発し、向かった先はお台場

レインボーブリッジ♪

早く着いてしまったので広~い駐車場をジャックと散歩して待つことに

ここからはあまり写真がありません。。。
ダメ②カメラマンでした


散歩で時間を潰し、待ち合わせ場所であるペットシティの前へ行きバンブー家と待ち合わせ

アンリ家との待ち合わせ時間まではコーヒーを飲みながらバンブー家とお話

うしすけへ移動し、アンリ家と合流しました

うしすけでランチした後はランで遊ぶことに

3ブヒそれぞれ楽しくランで遊んでいました

が・・・

ジャックが水の飲みすぎか、極度の緊張のどちらかで吐いてしまいました。。。

ぐったりはしていなかったけど、心配でした

僕、さっき吐いたよ!!
         さっき飲んだお水ぜ~んぶ吐いたけど元気だよぉ

たっぷりと遊んだ後は3ショットを撮りお別れしました

バンブーママさん、お姉さん、anパパさん、ママさん、プレゼントありがとうございました

ねぇ、早く~!!
           マテしてるんだから早くオヤツ頂戴よぉ~


 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
那須にお泊り♪
週末のことです。

momoままさんに『9日にハンナちゃんに逢うことになりました。ご都合いかがですか』と聞かれ、いつでも空いているたぁぼ~は参加させてもらう事になりました

しかも、日曜日は渋滞しちゃうと大変だからと気を遣っていただき土曜日の夜に那須入りし別荘に泊めて頂く事になりました

いつも②、感謝です


土曜日の夕方に道の駅“愛の森”で待ち合わせ

遅刻してはいけないので早目に到着するように向かい、ジャックと道の駅の中を散策していました

お仕事②!!
              ここも僕のテリトリーだぞぉ~

ジャックはいつもの様にマーキングお仕事に励んでおりました(笑)

道の駅は最近出来たのか、とってもキレイ

キレイな所だねっ♪
        寒いけどキレイで芝生の広場があるから楽しいぞぉ

フレブルに逢えるかな~って思いながら散策していたけど、逢えなかった。。。

でも、東京から家族旅行で来られていた方に可愛がってもらいジャックは満足②

momo家と合流し夕食の時間にはまだ早かったので、SHEiK OMAR でコーヒータイム

色々とお話をしてジョイア・ミーア へ食事をしに行きました

ももさんお利口♪

食事中、ももさんは椅子の下でお利口にしているのにジャックは隣のダックスが気になっていてずぅ~っとガン見でした。。。

記念写真♪

那須はワンコOKのお店がたっくさんあって“いいなぁ~”って思いました
(宇都宮もワンコOKのお店作ればいいのに。。。)

この後、別荘へ向かいました

別荘での出来事は・・・

ももさんにプレゼントしたボールをジャックが欲しがったり、ぱぱさんを独り占めしももさんにヤキモチを妬かせてしまいました。。。

いろんなワンコにいつも吠えられっぱなしのジャックでしたが、よっぽどだったのかジャックがキレた。。。

スゴイ勢いでももさんを吠えて、ももさんショボボ~ン
(結構長く吠えていたかなぁ~。)

ももさん、本当にごめんね

キレるジャックを見たのは初めてでした

むにゃむにゃ☆ ももさん、ねむねむ☆

遊び疲れたのか2ブヒとも睡眠モードに


土曜日の出来事でした

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
完全復活!!
前回の記事で心配して頂いた皆様、ありがとうございました


ジャックは今日、血便がピタリと止まり復活しました

仕事が終わってすぐに家へ電話をすると、『ジャックの血便止まったよぉ~』と言われ安心

自分は仕事だったので確認はできなかったんですが、母がウ○チを見たところ異物らしきモノが出てきたと言ってました。。。

出てきて良かったぁ~

って思いました

僕、元気だよぉ!!

少し前まで一緒に遊んでいました

元気イッパイに遊んだ後は横で得意のイビキをし、お気に入りのボールを抱えて爆睡していました(笑)

今は両親の部屋で寝ています
(早番の週なので一緒に寝れません。。。)

むにゃむにゃ。

皆さんからのエールとても嬉しかったです
ジャックもパワーを貰って元気になったんだと思います
明日からはヤンチャっぷりを発揮するでしょう(笑)
皆さん本当にありがとうございました






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
耳カイカイ。。。
朝霧FDGへ向かう前日の事です

耳カイカイになってしまい、血が滲むくらいカイカイしていたジャックでしたがクリームを塗って治まったので朝霧には行くことができました

静岡から帰宅するとカイカイ再発?の様子だった&心配だったので帰宅した次の日に病院へ行きました

アレルギーなのかなぁって思ったりもしたけどぉ・・・心当たりが無い。。。

いつもの先生かなぁ??

いい天気だぁ♪
             いつも遊んでくれる先生かなぁ
            いつもの先生じゃないと嫌だからね~


診察してもらうと・・・やはりアレルギーらしい。。。

先生の推測だと『お散歩中に雑草とかでアレルギーを引き起こしたのではないか』と言っていました。

気をつけてお散歩しているんだけどなぁ。。。

花粉とか飛んでいてダメだったのかなぁ。っていろいろ考えてしまいました

耳を洗浄してもらいクリームを塗ってもらったらカイカイは治りました

スッキリ~☆
         耳にジャバジャバと入れられたけど、スッキリしたよ
                クシャイのが無くなったね


この後、先生オススメの洗浄液を購入

いいらしい!!

昨日、耳洗浄をしてあげたらカイカイ治ってましたが・・・

ここ3日間、ウ○チに少し血が付いている。。。

今日も病院へ行き診察を受けてきました

オシリの中までよ~く見てもらいました。

診断結果は『腸には異常ナシ。何か異物が腸にあたって少し血が混じったのかもね止血剤を飲めば止まりますよ』と言われました。

とりあえず安心です。。。

ジャックはカナリ元気なんだけどなぁ~

ウ○チだけがダメなんだよなぁ。。。

数日様子を見てみます





フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
| HOME |
