Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
in静岡♪ その②
前回からの続きです。
オフ会終了後、朝霧FDGのテラスで皆さんとBBQをしましたぁが、

BBQ最中の写真が探してもナイ・・・よ~く考えてみると、ジャックを抱っこしつつ食べていたので撮る暇がなかったっけ

寒いよぉ~
           みんな寝ちゃったね 僕も眠いよぉ~
寒いねっ!

みんなオフ会で疲れちゃったのかBBQが始まると飼い主さんの膝の上で寝てしまいました

ブッチくんはカートの中に、虎桃ちゃんはパパさんに抱っこされて熟睡でした

ブリオくんはランで足を痛めてしまい、車の中で寝んね中。。。 心配です

文太くんだよ~!

ビビアンちゃんだよ~!
文太くんとビビアンちゃんもパパさんに抱っこしてもらってゆっくりとしていました

この後、ジャックもご飯を食べてmomo家と一緒に富士川楽座へ行きスタバでゆっくりしてきました

ももさんと記念写真♪
    momoぱぱ&ままさんに協力してもらい写真を撮ってもらいました
              本当にありがとうございます


スタバではジン&マナ&カラさんにお逢いし素敵な②プレゼントを頂きました

オシャレな袋を開けてみるとそこにはストーンアートが入っていてジャックが描いてありました

右のはビビさん?それともぶんちゃん?
             今、リビングの棚に飾ってあります
               母もお気に入りのようです


ジン&マナ&カラさん、素敵なプレゼントを作って頂きありがとうございます

1日目はスタバで解散し、朝霧FDGで1泊しました

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
in 静岡♪ その①
日曜日の出来事です。
静岡県の朝霧FDGでフレブルのオフ会に参加してきました
主役3ブヒのために18ブヒも集まってくれました
主役3ブヒの中の1ブヒがジャックでした(笑)
(現地で聞いてビックリしましたよぉ。。。)
皆さん、集まっていただきありがとうございました



それでは本題に入りま~す

首都高や中央高速が混雑しそうな予感がしたので朝5時に出発しました

雨が降ってきたぞ!!
    ねぇ、雨が降ってきたよ ラン泥んこになっちゃうんじゃない

首都高は空いていて、すんなりと中央高速へ乗ることが出来て一安心

かと思いきや・・・

休憩所として選択した談合坂SAは大混雑。。。

しかし、たっくさんのワンコ達に出会えたので混んでいても我慢できました(笑)

休憩を終え、車に乗り込むと・・・雨が降り始めた

朝霧の天気が心配でペースを上げて向かいました

河口湖ICで降り、何やらナビは山道へと案内し始めた

山道への入り口が狭く、『ねぇ、ナビさんよ~、ほんとに大丈夫なの』って思いましたが紅葉と周りの山々がキレイに見れたのでヨシとしよう

紅葉だ♪

山が見えてきたよ~

途中、車を停めてMt.富士をパシャリ

富士山だぁ!!

Mt,富士の写真を撮った後は何処にも寄り道をせずに朝霧へ向かいました

そして朝霧到着ぅ~
(実は1度、スルーし迷子になりかけました。。。)

1番で到着です

朝霧FDG

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
いよいよ明日は~☆
明日は待ちに待った静岡県にある朝霧FDGへ行く日です

momoままさんがオフ会を企画し、沢山のブヒちゃん達を集めてくれました

感謝の気持ちでイッパイです

ももさんとブッチくんのミニ②リードも完成し、後はお泊りセットの用意をするだけです

出来上がったミニ②リードをソファーの上に置いておくと・・・・

好奇心の塊がやってきた(笑)

何これ??
       最近たっくさん作ってるけど、これって食べられるの

クンクン・・・ペロッってされそうだったので『舐めちゃダメだよ~』って注意すると・・・・

ジャックがヘソ曲げた

ちぇっ!!!
            せっかく舐めようと思っていたのによぉ~
                      ケチィー


危ないところでミニ②リード達を救出




夕方、明日の準備を少ししているとジャックは外を見つめて固まってます(笑)

ジャックにとって家以外での寝泊りは初めてだから庭や近所の景色を見て物思いにふけっているのかなぁ

明日はどんな所なんだろぉ~
                      ジィ~
緊張するなぁ~
              明日はどんな所へ行くんだろう
             みんなと仲良しになれるかなぁ
              ももさんに逢うの久しぶりだぁ


ソファーの上が散らかっていてお恥かしい

明日の準備をしつつ、ミニ②リードを作っていたので散らかっていました(笑)

製作途中ですがパシャリ

材料が足りない・・・

この前、材料を調達してきたのですが・・・フックを買い忘れた

今日、買いに行ってみたけど・・・使用しているフックだけが売り切れ。。。。

はぁ~先々週も売り切れていて店員さんが『来週辺り入荷します』って言っていたのにまだ入荷されていない・・・・

出来上がりまで時間が掛かってしまいそうです



最後にソファーで物思いにふけっていたジャックくんですが、後姿を見てみると・・・

若年寄だっ!!

とても1歳8ヶ月の子とは思えないくらいに哀愁が漂っていますねぇ~

飼い主が若年寄だから似てきたのかなぁ(汗)



明日は5時に出発し9時過ぎに到着予定でぇ~す

静岡のブヒちゃん達ぃ、ジャックと遊んであげてね~





フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば



Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
モミジ狩り~♪
前回の記事でミニ②リードをオーダーして下さった皆様へ

只今、仕事の合間を見て製作しています。
出来上がりまで少々お時間を頂きますが宜しいでしょうか
全部が出来上がったらアップしますのでお待ち下さ~い


では、本題に行きましょう
今回の記事は長いので頑張って読んで下さ~い(笑)


土日が朝から晩まで仕事で疲れたので昨日をお休みにしてジャックとお出かけする事にしました

朝起きて行動していると下からジャックの甘えた声が聞こえてきたので階段を覗いてみると・・・

上へ行きたいよぉ~
       ねぇ~、この柵開けてよぉ  上へ行きたいんだよぉ~

どうやら日曜日に両親が柵を購入してきたらしい。。。

下には付いているけど上には付いていない・・・これじゃあ意味が無いような。。。
(ジャックが人の様に見えるのは気のせいでしょうか

出かける準備を済ませてまずはミニ②リードの材料が足りなくなってしまったので調達しに行き、その後、時間もあったので紅葉を見に行く事にしましたぁ

目的地はもちろん日光
中禅寺湖の辺りまで紅葉しているってニュースとかで言っていたから、そろそろ“いろは坂”も紅葉し始めたころかな

買い物先から出発し、日光宇都宮有料道路で向かう事にしたのですが緊急事態発生

電光掲示板を見たら、なんと・・・日光-清滝の間が渋滞中と表示したあるではないか

月曜日から日光へ紅葉を見に行く人なんて居ないと思っていたのが甘かったか。。。

スグにプラン変更をして塩原へ向かう事に
(こっちなら人も少ないはず・・・ニヤリ

向かったところは“日塩もみじライン”有料道路で~す

名前の通り、モミジが沢山ある峠道です

走り屋の頃は毎週って言ってもいいくらい来ていました(笑)

夜になると鹿の群れと沢山のキレイな星達が見れますよぉ~
(流れ星が頻繁に見れま~す

着いたぞぉ~
               ムニャムニャ・・・おはよう。。。

どうやらまたもや器用に寝ていたみたいです

完全に寝起きの顔だよぉ~

まだ、山の下の方は紅葉がチラホラの様です。

上をよ~く見てみると・・・

ポツリポツリ。。。

山の写真を撮って車に乗ろうとした時、ふと横を見ると・・・

おぉ~♪

滝があるみたいだ
階段を下りて向かって行こぉ~

涼しいねっ!!
           涼しくて気持ちがいいぞ癒されるねっ
              あのお水って飲めるのか


とてもキレイな滝でした が、正面から写真を撮れる場所が無いので滝全体の画像がありません。。。

滝周辺を散策してみることに







 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
完成ぃ♪
前回、記事の最後に書いたレザークラフトが完成しましたぁ

いやぁ~、レザーを手縫いするのって意外と時間が掛かりますねぇ

縫うところに下穴を開けておくんだけど・・・なかなか針が通らない

針が通ったぁ~っと思ったら、お決まりの・・・

ブスリっ

親指を刺してしまいました(笑)

いやぁ、慣れない事はするもんじゃないですねぇ

そして完成したのがこの2つのミニミニリードで~す

やっと出来た。。。
      ちなみに、上の茶色い方は月曜日に作成した第1号品です
             下は今日、出来上がったものです


よ~く見ると・・・

茶色の方をよ~く見ると・・・

スタッズのてっぺんが潰れてるし、ジャックの名前もヘタクソだし・・・

電気ペンは練習ナシで書いたので案の定、失敗しました

練習して上手く書けるようになったらもう一度挑戦してみようかな

でも、今日出来上がったヤツはキレイに仕上がりました

シルバーのスタッズにターコイズを使用してみましたよぉ

よく出来たのでお気に入りです



月曜日、初めてのレザークラフトだったので集中し手縫いしている時、ジャックはと言うと・・・

眠い。。。

両親の部屋で気持ちよさそうにイビキをかいて夢の中でした

デジカメのシャッター音にも気づかないくらい爆睡

今日も一生懸命、手縫いをしている隣では・・・

やはり・・・

凄いなぁ~

そんな寝方でよく寝れるよ。。。



材料が沢山余ってしまったのでどうしようか考え中です

ただ、買い過ぎただけなんだけどね(笑)

ミニミニリードが欲しい方は“クラフトたぁぼ~”にご連絡を~

って上手くもないのに大きな口叩いてすいませ~ん






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

Posted by たぁぼ~
 
[
未分類
秋晴れ♪
世の中3連休の人も居るけど・・・本日、日曜日だけ休みのたぁぼ~です

皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか

今日は秋晴れでお出かけすることにしました
(また代官山へ行ってるんじゃないの?って思う人もいるのでは??)

県内のドッグランへ行くことに決定

何処のランへ行こうかなぁ~

今日はLake Wood Resortへ行くことにしましたぁ

じゃあ、ジャック出発するよ~

準備はいいかなぁ

出発だぁ~♪
            準備出来てるからいつでもOKだよぉ 
               前方確認OK出発ぅ~


今日は絶好のお出かけ日和

前回、行った時は貸し切り状態でワンコ達が居なくて残念だったから今日は沢山のワンコが居るといいなぁ
家から約40分くらいで到着

では楽しもう♪
               Lake Wood Resortに到着ぅ
         ゲストハウスで頂けるナポリタンが美味しいらしい 
             どんなワンコ達と出逢えるかなぁ~


大谷石で造られた塀に看板が架かっていてオッサレ~な感じです

大谷石は宇都宮市大谷町周辺で採掘されています

1923年、帝国ホテルに使用され有名になりました

前の家の塀は大谷石を使っていたので懐かしさを感じました(笑)


楽しいなぁ~♪
               風も心地よくて楽しいなぁ~
            あっちにあるアスレチックで遊ぼうよぉ


アスレチックで遊ぶことに

ジャックは登れるのか心配だなぁ。。。

登れたよ!!
    心配してたみたいだけど、僕、ちゃんと登れるから大丈夫だよぉ

登れるのか心配だったけど、スタスタ~っとスロープを駆け上がってました

いい景色♪

何やら下で遊んでいるワンコが気になるようです。。。

下りてみるとボストンテリアのブーちゃん(ブリンダちゃん)が遊びに来てましたぁ

まだ6ヶ月のパピコです

よろしくねっ☆

元気いっぱいのブーちゃんとジャックは気が合うみたいで追いかけっこしたりじゃれ合ったりして楽しそうに遊んでました

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
やっと落ち着ける!?
☆ 前回の記事にコメントしていただいた皆様へ ☆

コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

電気工事士の試験も無事に終わったのでこれからはコメントの遅れが無いように気を付けます




さて、久しぶりの記事の様な気がします。。。

筆記試験当日のことです。

埼玉大学まで受験しに行き、無事に試験も終わって南与野駅から帰ることにしたのですが・・・

宇都宮へ帰るより渋谷駅が近い。。。

って事は・・・代官山へ行ける

行ってしまいました バカです。痛い子です(笑)

試験ということもありデジカメは不携帯だったので代官山での写真はありません


目的地はと言うと、前回お休みでハンモックが見れなかったMr.Macです

お目当てのハンモックはあるかなぁ~?っとお店に入ってみると沢山あって迷ってしまいました

で、選んだものはハンモックのマシュマロってやつ

渋谷店の限定 & ブヒには普通のタイプよりマシュマロタイプの方がおススメと言う事でグリーンのハンモックを頼んできましたぁ

届くのが楽しみで②ウキウキワクワクです(笑)

お洋服も購入してきました

ブランド名はPetit Cochonさんで~す

その日、勤務されていたスタッフさんが作っているブランドでフレブルのお洋服です

スタッフさんは2ブヒ飼われていて親戚ブヒに逢いに宇都宮に来た事もあると聞き、楽しくお話ができましたぁ

スタッフさん、お世話になりました 今度はジャックも一緒に行きますね

じゃ~ん!!
        では、購入したお洋服をジャックに着てもらいましょう 
           ちゃっかりブルドスにも寄ってきました(笑)



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
肌寒かったぁ~!
代官山へ行った次の日のことです

前日の帰りに爪切り&足裏バリカンを予約していたのでジャックと一緒にトリマーへ行きました

昨日の天気とは正反対でいい天気になってお出かけ日和
(昨日の帰りの天気はこんな感じ。)
      
前が見づらい・・・
           ワイパーが追いつかないくらいに強い雨・・・


予約の時間より早く到着してしまったので駐車場でお散歩タイムにしました

あっちには何があるのかな??
     ねぇねぇ、向こうには何があるのかなぁ   気になるなぁ

沢山の車や食べ物のいい匂いがして興味津々のジャックでした(笑)

爪切り&足裏バリカンをしてもらい一度帰宅することに

帰宅途中はいつも通りジャックは隣でウトウトと気持ちよさそうに揺れていました

Zzz Zzz Zzz
          眠いブヒ この揺れが心地いいから寝るブヒ

と、気持ちよさそうに寝ていたのですが、器用な寝方でした(笑)

器用だ。。。


いい天気だったのでジャックと一緒にお水を汲みに行くことに

目的地は尚仁沢湧水です

風が心地いい♪
     風が冷たくて気持ちいなぁ~ 向こうに見える山へ行くの 
               何があるのか楽しみだなぁ


名水パークに到着ぅ

冷たい風が強く吹いていて半袖で来たことに後悔・・・

ジャックもブルブルと小刻みに震えていました

美味しいけど・・・
    美味しいのは分かるけどぉ・・・これ以上飲んだら寒くなっちゃうよぉ

直接ガブ飲みは見れず終いでした。。。

来年の夏に乞うご期待です

寒くなってきたので山を見ているジャックを撮影してから帰ることに

さ、寒い。。。

雑草とかをキレイに切って整備すればいいところなのになぁ~



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
| HOME |
