Posted by たぁぼ~
 
[スポンサー広告
天気の良いこんな日は♪
最近、異常と思うくらい雨・雷が多い・・・

やはり温暖化の影響なのかなぁ~

涼しくなってきてBUHI達が過ごし易い季節になったなぁ~って思っていたら、また暑くなった

ジャック臭が出始めたのと爪も伸びたので、今日はトリマーに連れて行くことにした

しっかし、外は暑いなぁ

だるい~
          暑いからエネルギーを使わずに充電しておこう

いつもは『お出掛けするよ~』って言うとテンション上がりまくりのジャックだけど・・・

テンション上がらず

車に乗ればルンルン気分になってくれるはず

ふぅ~ん
お出掛けするんだぁ じゃあ、準備が終わったら呼んで それまで休憩してるから


そろそろ予約の時間なので続きはまたアップしまぁ~す

キレイになって帰ってこようね

では、行ってきま~す
Posted by たぁぼ~
 
[未分類
☆ BUHIコレ ☆
昨日は早起きしてジャックと一緒にドッグフードを買いにペットフォレストまで行ったのはいいが・・・・・ジャックが唯一食べる事ができるフードが売り切れ

しかも、今週は土曜日まで遅番勤務の為、ジャックとお出掛けが出来ない・・・

遅番だと夜遅くに帰宅だからジャックは寝ていて遊べない・・・

出勤前の1~2時間くらいしか遊んであげられないから何だか寂しい・・・

出勤する時はジャックも一緒に来たいらしく、車をジィ~っと見ている

週末に両親がトリミングに連れて行くので喜んでくれるかな
大好きな車に乗れるから満足してくれるかな



今週はネタが無いなぁ~って思っていたけど、あった

日曜日にパンダ親分(友達)とお台場へ遊びに行き買い物をして渋谷でランチをすることに

向かったお店は

BUHIのVol.6に載った渋谷区神宮前にある THE GREAT BURGERへ行ってきましたぁ

とっても可愛い看板犬のコロ助くん(2才)♂  おもちちゃん(4才)♀がお出迎えしてくれました

アツアツ出来立てとってもジュ~スィ~なハンバーガーで美味しかったぁ

今度、ジャックと一緒に行ってみたいと思いま~す

(デジカメを忘れたので画像がありません・・・ごめんなさい                                           BUHI Vol.6を見て2ブヒ&ハンバーガーを確認して下さい。)
BUHI.jpg

おもちちゃん&コロ助くん
          BUHI Vol.6のP56~P61に載っていま~す



ジャックを連れて来れなかったのでお土産を買いに同じ渋谷区代官山にあるブルドスへ行ってみました

すると店員さんが覚えていてくれて、『ジャックくん元気ですか??』と、言ってくださいました

何だか嬉しいそりゃ~栃木県から月に1~2回ブルドスへ行ってれば覚えられるか・・・

              購入したのはこれで~す
                  ↓↓↓↓↓↓
早く、縄をくれっ!!
         どう似合ってるっていうか早く縄をくれっ

気が付いたらジャックの洋服がたくさん
部屋の一部がジャックの洋服コーナーと化しています

いつの間にか・・・

どうだっ!!
          どう、僕の洋服コレクション いいでしょ~ 
    涼しくなってきたからこの中のどれかを着てお出掛けするんだぁ



日曜日にブルドスへ14時頃行ったのですが、その1時間後くらいにももさん&momoままさんも来たらしくニアミスでした
しかも、購入した洋服が色違い 驚きです
早くお会いしたいなぁ~って強く思います


近いうちにジャックと THE GREAT BURGER へ行こうと思います
もちろんデジカメを持って





Posted by たぁぼ~
 
[未分類
最後の治療!!
昨日はインターフェロン治療最後の日でした

応援して下さった皆さん、ありがとうございました
これまで頑張って治療を受けてくれたジャックを褒めてあげたいと思いま~す

肌寒かったので服を着せてあげることに

  温かいぃ~    何ぃ~?

今日は肌寒いから服着るとちょうどいいぞぉ
えっ、何処か行くってホント


動物病院へいく準備をしている隣でジャック大はしゃぎ

はしゃぎ方はどんどんエスカレートしていく・・・

わ~い♪

ジャック嬉しいのは分かるけどぉ・・・はしゃぎ過ぎじゃないかい

楽しいぃ~
風が冷たくて気持ちがいいぞ  今日は窓閉めないでね

肌寒い気温なので今日はエアコン無しで出発

いつもの獣医さんに会えるといいね

頑張る!!
 よ~し、今日も頑張るぞぉ  注射の痛みなんかに負けるものかぁ



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
お盆休み最終日!
暑くて何処にも連れ出せなかったお盆休みでした・・・

お盆休み真っ只中に那須ガーデンアウトレットへ行きたかったけど、大渋滞で断念

最近は涼しくなってきたのでお出掛けを計画中

何処へ行こうかなぁ~

久しぶりにブルドスへ行こうかなぁ~

う~ん・・・悩む



お盆休みの締めくくりはジャック臭がスゴかったのでシャンプーしてあげることに決定

家に入るとプ~ンとジャック臭が漂っていたからな~

ジャックに『シャンプーするよぉ』っていうと、自らお風呂場へ入り待っててくれる
これからジャックとのシャンプー格闘技が始まる・・・

おいちぃ~♪
冷たい水は美味しいなぁ~あれ?だんだん温かくなってきている様な・・・

この後、シャンプー攻めでジャックはお風呂場内を逃げる逃げる

でも、泡でツルッと滑ってコケました(笑)

諦めたのか隅っこでおとなしくしていると思いきや・・・

またも逃げ始め、案の定コケる

ふぅ~スッキリ☆

この後、ドライヤーで乾かしてブラッシングしてあげることにした

『ブラシングしてあげるから出ておいで~』と言っても出てきてくれない・・・

ヤダ!!
               暑いから外に出たくないよ

サッパリしたぁ♪
  あぁサッパリした シャンプーは気持ちいいなまたシャンプーお願い

ホホバの香りがするジャックになり白い毛もキレイになったね

今週の金曜日は最後のインターフェロン治療です。

ジャックと一緒に頑張ってきまぁ~す






Posted by たぁぼ~
 
[未分類
もう少しで・・・♪
今日は11回目のインターフェロン治療を受けてきた

遂にあと1回で治療が終わります

保険も利くとの事で只今 申請中アイペットクラブに加入していて良かったぁ

何処へ行くのかなぁ~♪
えっ、動物病院に行くの
やった~先生やスタッフさんに遊んでもらえるぅ


テンションん上がりまくりのジャックさん・・・暴れていて準備がなかなか出来ない

ここまでの道のりは長かったぁ~

高額な治療をして効果が出なかったらどうしようかとヒヤヒヤしていたなぁ~

アレルギーでのカイカイは出なくなったものの、最近は暑くて汗をかくせいか細菌性のカイカイが出ています
(この前、桃を食べてアレルギー出ちゃったけど・・・

肌の赤みも引き、毛並みも良くなった気がします

皆さんのBUHIちゃん達は細菌性のカイカイに悩まされていませんか




ちょっと早めに着いたので駐車場をお散歩

10時前だというのに暑いぃ

あぢぃ~
まだお店開かないのぉ
早くクーラーで冷えたとこに入りたいぞ


もう少しで開店だから我慢しなよぉ~自動ドアの前を行ったり来たりのジャック

1番乗りで診察を受け獣医さん&スタッフさんに可愛がってもらいジャックはとても楽しそう

注射で痛い思いをしているはずなのに、診察が終わっても診察室の前でお座りして『ジャックちゃ~ん』って呼ばれるのを待ってみたり、ドアにねぇねぇしてみたり・・・

病院を遊ぶ所だと思っているらしい

体重を量ってみると・・・9.9㌔になっていた


歯磨きボールとマグロジャーキーを購入して帰宅することに

帰宅して歯磨きボールを与えてみると・・・

もう、いいか??
『待てっ』って言われる前にちゃんと伏せしてまってるんだから早くちょうだいよぉ~

はい、よく出来ました遊んでいいぞ~

歯磨きボールなのにゴリゴリと硬い部分をカジカジ
破壊されるのも時間の問題だ

今日も注射頑張ったね

来週で最後の治療だから気合いを入れて頑張ろぉ~

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
自然を満喫♪
昨日は福島県の桧原湖で釣りをしてきましたぁ

いつも『ジャックも一緒に連れて行けたらいいのになぁ~』っていつも思って釣りに行ってます

昨日の桧原湖は涼しくワンコを連れてキャンプしていたり、散歩している人が多かった

釣りへ行く前日の夜に準備しながら、『明日は釣りに行ってくるからジャックはお留守番だよぉ~』って言うと・・・

僕は!?
えっ、僕は連れてってくれないの僕も一緒に行きたいぞ

だぁ~め。
ジャックは泳いだことないでしょ~

ちぇっ!
ちぇっ、僕はまたお留守番かよぉ グレてやる

そんな捻くれる事ないじゃんかぁ~

じゃあ、行ってくるからね。朝4時に友達と待ち合わせて、いざ出発

約3時間かけて裏磐梯の桧原湖に到着

早く準備して湖に浮こう

さあ釣るぞ!

友達がデジカメでパシッと撮ってくれました

いつもフローター(ウキワ)に乗ってバスを釣りますコレがまた楽しい

動力源はもちろん自分です

撮影してくれた友達に感謝ですありがとうパンダ親分ことノモッチ

         水上からキレイな景色が見られたのでパシャリ
大自然を満喫♪
                   もう1枚パシャリ
何かこの景色好き!

いつもよりコバッチーが多かったけど20~30匹くらい釣れたかな

去年は40cmくらいのが結構釣れたのになぁ~悔しいぃ

この自然溢れる中、夕方まで釣りを楽しみ帰宅することに

 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
今年もやってきた!!
今年も福島県から美味しい桃が届きましたぁ~
父が働いている会社の人の実家が桃を作っていて毎年この季節になると頼んでいます
箱を開けると桃の甘い香りがしました
(甘い香りをお伝えできないのが残念です・・・)

そんな甘い香りに誘われて・・・

底なし胃袋をもつ白黒のヤツがやってきた

何これ??
このボール、いい香りがするけど美味しいのか

“ヨシっ”って言ってくれたら全部食べるぞ食べちゃダメ



ジャック~、これが桃っていう果物だぞぉ

ふむふむ、
こいつにも毛が生えてるのか
僕と違っていい匂いがするぞ



アレルギー検査結果の表を見て桃が引っかかってない事を祈ろう

調べた結果は・・・

食べても大丈夫だぞジャック

じゃあ、冷やしてから食べようね

まだか~!?
まだ食えないの
お腹が空いたぞぉ~もう動けないよぉ・・・



 more...

Posted by たぁぼ~
 
[未分類
昨日は暑かったぁ~
金曜日にジャックのインターフェロン治療へ行ってきた

あと3回で治療が終わります
最近はアレルギーが原因のカイカイはなくなり本人は楽になった感じです
治療をした甲斐があった
インターフェロン治療はペット保険が利くと分かり早急に申請することにしました
高額な治療なので助かります



ここからは自分の話に

人差し指の骨折(労災)も治った事だし、日曜日は久しぶりに釣りをしに千葉県行徳へ行くことにした
(3ヶ月ぶりの釣りだぁ~

残念だけどジャックはお留守番していてねぇ

ちぇ、行けないのか・・・
僕も行きたいのにぃ~ヒマだなぁ
行くからには絶対に釣ってこいよ~魚なら僕も食べられるから


ほんとに???
ほんとに連れてってくれないのぉ

あれ?不発だ・・・
いじけてやるぅ。くらえ~オナラ攻撃(不発でした)


では、出発
朝5時だというのになんて蒸暑いんだ

前日、父にハゼ釣りはまだ時期が早いと言われたが “絶対に釣れる” と信じて挑むことに

絶好の釣り日和海風が冷たくて気持ちよかった

行徳の江戸川の風景を撮りたかったなぁ~

川の中に入って釣りをするのでデジカメを持って行かなかったので現地の画像はありません・・・ごめんなさい
新しくしたばかりで水没させたくなかったもので・・・

会社の先輩たちと釣りを楽しみ帰宅することに

ただいまぁ~
早く遊ぼうよ~

帰宅して早々、遊びに誘うジャック

片付けするからもう少し待っててね~

今日は12匹しか釣れなかった
小さい頃行ったときはもっとたくさん釣れたのに・・・

美味しいの??
何か匂いがするけど、それ美味しいのか
味見させてくれぇ~


ゴハン食べたばかりなのにハゼが気になるジャックでした

あとで小さいやつ食べてみよっか

久しぶりに趣味の時間を満喫したなぁ
ジャックも一緒に行けるといいんだけど・・・危険がいっぱいだから無理だねぇ

会社の夏休みに何処か連れて行ってあげるからそれまで我慢してね


Posted by たぁぼ~
 
[未分類
| HOME |
